ファザーリング全国フォーラムin三重☆

2014年6月28日

exclamation×2三重四日市のハウスクリーニングexclamation×2
エアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき
おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。

特別賞.png

 

皆様 こんばんは(^O^)/

 

本日は四日市市で開催されてた「ファザーリング全国フォーラムin三重」に参加して来ました☆

 

昨日の午後から開催されてましたが、講座受講の為2日目だけの参加となりましたが、非常に充実した1日になりましたグッド(上向き矢印)
写真 (122).jpg
まずAMは「四日市発!パパのスマイル発信会議!」の分科会に参加ひらめき

 

この分科は「パパスマイル四日市」のメンバーが主催してくださった講座なんでするんるん

 

写真 (123).jpg
四日市には「父親の子育てマイスター」制度なるものがあり、現在70名以上のパパが認定されて四日市の子育てに活躍されてるのですが、マイスター認定パパが立ち上げてる団体が「パパスマイル四日市」なんです。

 

以前からその制度も知ってて「子供未来課」に問い合わせもしたほど(笑)

 

桑名市ではこの制度がなく、非常に興味があったのですが桑名市在住なんで
「受講に空きがあれば受けて頂けるかも・・・」

 

とのご返答で(>_<)

 

引越してやろうか(笑)
そんな経緯があり、興味を持って参加しました☆

 

内容は団体の活動内容の説明や、グループワークでパパの声を大にして意見交換させて頂きました☆
 

 

写真 (124).jpg
マイスターの方々とのお話もできて非常に参考になりましたひらめき

 

来年に同じ活躍ができたらな~(;´Д`)

 

そしてお昼は「ファザーリング・ジャパン東海」による絵本ライブを見てきました☆

 

子供を前に全力で笑わせるパパさん素敵わーい(嬉しい顔)手(グー)
同じ時間に分科会もありましたが、子供の笑顔見てる方が勉強になったな~るんるん

 

その後は四日市主催の「パパとママの教室」に参加☆

まさに今、乳幼児が居る私には非常に為になる講座でしたね手(チョキ)

今年は離乳食作るぞ^(*^▽^*)

 

そして最後はメインシンポジウム「育児参画で男を磨こう」続いて「三重の育児男子推進三重県共同宣言」に参加☆

 

三重県知事に四日市、桑名、鈴鹿、伊勢の市長も参加され、育児の在り方、県としての取り組みなどを話し合いました手(パー)

 

はやり企業のトップの意識改革が今後の課題ですね。

「気づき」 大切です(‘◇’)ゞ

 

初めて参加しましたが、育児に積極的に参加してるパパさん達のパワーをいっぱい頂けたことが非常に刺激になりましたひらめき

 

「子育て応援」と掲げていますが、自分自身恥ずかしいくらい何も貢献出来てません。

 

まず自分の家庭でしっかり実践して、育児男子として貢献できたらと思います。

 

このイベント参加を気に「Facebook」を通じて「ファザーリング・ジャパン」のメンバー様、「パパスマイル四日市」のメンバー様と繋がったことが非常に嬉しかったです。

自分に出来る「子育て」を全力でして、周りのパパにも伝えられたらと思います。

本日は開催して下さった主催者の皆様 本当にお疲れ様でした。

 

ありがとうございました

 


☆ランキング☆に参加してます! 
下記の「ハウスクリーニング」&「四日市情報」をクリックして頂けると喜びます☆

「育児 ママだけにしてもらってたら勿体ない!」

 

おそうじカウンセラ- ぽろん.jpg    四日市阿倉川店

    おいち

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ