四日市市 「父親のマイスター養成講座」 認定式☆

2016年2月13日

exclamation×2三重四日市のハウスクリーニングexclamation×2


ひらめきエアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき

おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。

 

皆様 お疲れ様です(*^▽^*)
 
本日は半年前から受講していた四日市市の「父親の子育てマイスター養成講座」の最終日であり、成果発表会と認定式が合わせておこなわれました
 
 
私は三重県の「子育ち子育てマイスター」なんですが、講座自体が女性中心の内容であり、やや深く入れなかったのですが、今回の父親だけの講座は非常に勉強になりました
 
 
 
 
母親の手伝ってほしい内容と父親の思う手伝いにズレがあったり、自分がしてたゴミ捨てはただのゴミ移動だったことに気づいたり(笑)、夫婦間の会話の大切さだったり
 
 
なにより半年の講座を通じて我々6期生11名の絆が深まりました
 
 
ママ同士はすぐに仲良くなりますが、パパってなかなか会話が弾まないことが多いんですよねw
 
 
でもグループワークや新年会、今回の発表に向けた資料作りの中でパパ友って呼べる仲になれました
 
 
 その集大成である今日の発表会は笑いあり涙ありの思い出に残る会でした(*^▽^*)
 
 
 
それぞれが家族に手紙を書いて朗読もして、感謝の気持ちを1輪の花み変えて手渡し
 
 
僕はすご~く涙もろいので、自分で書いた手紙でウルウルしてました(笑)
 
妻は平気そうでしたがw
 
この講座中に初めてパパになったメンバーもいて本当に思い出深い講座になりました
 
 
 
講座は今日で終わりますが、6期のメンバーで今後も家族ぐるみの付き合いができたらと思います
 
 
 
 
さらに「よかパパ相談員」にも登録したので悩めるパパさん、いつでも話ききますよ~♪
 
 
 
 
一人でできないこともこうやって仲間とならできるって素晴らしいですね(^^)/
 
またひとつ成長できたと思います。 よっしゃ
 
 
 
 

パパのネットワークを広げて、パパもママも子供も笑顔いっぱいの家庭を増やそう!!」

 
 


 

        特別賞.png



2014_8_chirashi_R.jpg      おそうじ本舗四日市阿倉川店
    おそうじカウンセラーおいち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Facebookはこちらから

www.facebook.com/osoujihonpoyokkaichiakuragawa

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ