HOMEブログ店長ブログ >不具合連絡☆

不具合連絡☆

2014/08/19
exclamation×2三重四日市のハウスクリーニング
エアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき
おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。

特別賞.png


皆様 こんばんは(^^♪

本日は午前中に2週間前にエアコンクリーニングさせて頂いたお客様よりエアコンの調子が悪いとのご連絡を受け、早急に対応させて頂きました☆


電話でのお話ですと冷房は効いてるが湿度が全く下がらず、ドレンホースから水が出てないとの内容。


現場にて確認すると室外機の横にあるドレンホースからは水が出てる・・・あれ?


お客様にも確認してもらうとさっきまで流れてなかったけど、室内のドレンホー入った化粧ケースを叩いてみたとのこと。


「それだexclamation×2


結果から言うと、通常室内機からでた水はドレンホース内を流れ外に出ていくのですが、通常のエアコンよりドレンホースの取り付け方法に角度がついておらず、勾配がない場所に埃が詰まり、水が流れなくなっていました。


クリーニング時は大量の水で洗い流すのですが、その際にドレンホース内の汚れが剥がれ、乾燥後に少量の水が流れることによりその埃が勾配付近で詰まったと推定されます。


過去にも同じ不具合があったのですが、今回のエアコン取り付け状態をしっかり把握できていませんでしたバッド(下向き矢印)


処置としてもう一度水が溜まるドレンパンから水を流し、ドレンホース内に圧をかけて何度も内部を洗浄させて頂きました。


今回の不具合は現状把握をしっかりしていれば、入念にドレンホースの汚れ、詰まりを除去してお客様にご迷惑かけずにすんだはずです。

お客様は説明にご理解いただき、すぐに対応させて頂いたことで安心して頂き、喜んで下さいましたが、自分自身もう一度基本、初心を忘れず、現状把握、現状確認をしっかりすることを再認識させてもらいました。


この不具合も一歩間違えればクレームに繋がります。

不具合が早起こらないのが一番ですが、起こってしまった際は早急な対応、説明、処置を何よりお客様が満足、安心する対応をさせて頂きますので今度も当店をよろしくお願い致します。


すぐに直ってよかったるんるん




☆8月もまだまだキャンペーン中☆

なんとか早く対応できるようにスケジュールの方も調整してきますので、是非お早目にご連絡下さいね☆


エアコンクリーニングキャンペーン


エアコンクリーニング予約はお早めに当店までわーい(嬉しい顔)手(パー)

確かな違いがここにひらめきひらめきひらめき




☆ランキング☆に参加してます! 
下記の「ハウスクリーニング」&「四日市情報」をクリックして頂けると喜びます☆


「伝える難しさ、伝わる嬉しさ」

おそうじカウンセラ- ぽろん.jpg    四日市阿倉川店
    おそうじカウンセラーおいち