子育て応援ボランティア養成講座 現場実習編☆

2014年7月2日

exclamation×2三重四日市のハウスクリーニングexclamation×2
エアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき
おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。

特別賞.png

 

皆様 こんばんは(^^♪

 

本日は桑名市の「子育て応援ボランティア養成講座」の現場実習に行って参りました☆

 

桑名市のとある保育所で月に一回開催されてる園外保育に参加わーい(嬉しい顔)手(パー)
 
3歳未満のお子様がいらっしゃるママが7組も参加されており、お外で子供と一緒に遊びながらママ同士、保育士さんとお話できる空間(*^。^*)

 

緊張しながらも子供のハートをつかむ為に砂場でお山作ったり、砂のケーキ作ったり奮闘コボさんひらめき

 

コボさん ⇒ 子育て応援ボランティアさんの略(*^^)v
少しづつお母さんにも声をかけれるようになり、4歳の娘と生後1ァ月の娘が居る話題で逆に教えられることばかりw
でもこうやってコミニュケーションとることが第一歩グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こういった場にパパが気軽に子供連れてこれるようになったらな~(;´Д`)

 

自分が先駆けになるのだexclamation×2

 

その後はみんなでシャボン玉~るんるんるんるん
 
子供もママも楽しめますよね~(^^♪

 

最後はみんなでお部屋に入って絵本の読み語りひらめき
本当に自分のオリジナル読み語り形にしたいな~NEW
いろんな人の読み語りを見て勉強しよっと☆
あっという間の半日でしたが非常に疲れたw

 

保育士さん 尊敬しますがく?(落胆した顔)

 

来週いよいよ最終の講座ひらめき
楽しみです手(チョキ)
☆ランキング☆に参加してます! 
下記の「ハウスクリーニング」&「四日市情報」をクリックして頂けると喜びます☆
「自分に出来ることを背伸びせずに
    四日市阿倉川店
    おいちパパ

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ