光触媒コーティングを寄付させていただきました!

2022年3月3日

日市のハウスクリーニング

 

エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗四日市中央店 ベちゃんこと鍋島です(^^♪

お久しぶりの投稿になりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我々当店のみんなは、毎日元気に過ごしています。

今回は地域貢献の一環として四日市市内にある養護施設・乳児院「エスペランス四日市」様にて、コロナ感染症対策となる光触媒コーティングを寄付させていただきました。

日ごろから、多くのご注文をいただいております四日市の地域の皆様に何か還元、地域貢献ができないかと社内で考えておりました。

何が良いか考えていく中で、なかなかコロナ感染が収束ができず、お子様にも感染が広がっている状況で、養護施設での集団生活でコロナが蔓延してしまうと大変なことになると思いました。

そこで、おそうじ本舗四日市中央店として、コロナ対策として、非常に強い効力を有する光触媒コーティングを地域の養護施設で実施させていただくということは、地域の皆様にとっても有益なのではないかと考え、今回はご縁があって、養護施設・乳児院 エスペランス四日市様に寄付させていただきました。

光触媒コーティングは、次亜塩素酸の約2倍、オゾン除去の約1.5倍の除菌力を有するコーティングです。そして、この効果は約2年間継続します。 ワクチン接種が進んではきていますが、まだまだ終わりの見えないコロナとの闘いです。
当店として、微力ながら地域の感染症対策に貢献できれば幸いです。
今回は、その施工の様子を少しご紹介いたします。

IMG_E33521
まずは、下処理として、テーブルやいす、棚などの除菌清掃をおこなっていきます。
光触媒を施工する壁面は、事前に埃を落としキレイな状態に下処理をします。
IMG_33201-e1646297742490
そして、この機材を使いながら、壁、天井などを中心に全体的にコーティングを行います。
IMG_E33601
食堂空間もしっかりコーティングを塗布いたしました。
IMG_E33561
施工させていただいた先には、こちらのシールをプレゼントしております。
IMG_33571
そして、仕上げに施工証明書を発行させていただきました。
IMG_33551
そして、施設のスタッフ様と共に記念撮影。

おそうじの力で地域の笑顔に少しでも貢献できるよう日々精進したいと思います。

今後とも四日市でお役に立てる存在になれるよう、スタッフ一同より一層努力してまいります。
お掃除のお悩みがございましたら、いつでもご相談ください(^^)/    


   特別賞.png


2014_8_chirashi_R.jpg      おそうじ本舗四日市中央店
      おそうじ本舗桑名中央店
    おそうじカウンセラーおいち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Facebookはこちらから

www.facebook.com/osoujihonpoyokkaichiakuragawa

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ