おそうじ本舗お片付けセミナー☆

2016年3月15日

08e79a1ca0f51621abc7ffbcbfca4f83

みなさま、こんばんは(^^)/キラキラスマイルナベちゃんです

今日は、桑名の葬儀会館TEARさんとおそうじ本舗合同主催のお片付けセミナーに参加してきました(*^^)v実は、私このセミナーに何度も参加しては自宅を整理しているんです。

えっ整理収納アドバイザーの二級持を持ってるって最近のブログに書いてあったけど、片づけられないの?なんて思われた方もいらっしゃいますよね

資格の勉強をして、自宅に帰りさっそく整理して、ある程度すっきりしました(*^^)vしかし、店長曰く「刺激を受けて維持できる時間は72時間」だそうです(*_*)

後日、ここまですっきりしたから今度はここしよう。だけどなかなかモチベーションが上がらないなぁ~。なんてこともあるんです! だって人間なんだもの

そんな時はセミナーに参加してみたりして気持ちのモチベーションをあげるのです(^^)/

 

 

8e160af925b5efd5d0839505dd3d3a53

これが、以前整理して収納したときの写真です。その時は、これで使ってみよう。でもなんだか、しっくりこないんです。そこで書類セミナーなどいろいろなセミナーに参加しては、試行錯誤しながらお片付け(^^♪いろんな先生の講義を受けていく中で自分にはどの収納方法が合っているんだろう?とか、こんな方法もあるんだ!帰って自宅でもさっそく取り込みたい!など、とにかくすごい勉強になります(^^♪自宅にはこの置き方が合っている。置き方にルールなんてないんだ。固定概念がくずれる瞬間でした( ゚Д゚)そこがおもしろいですね。生活しやすく大改造t(^^♪

そして、昨日のセミナーのテーマは

「片づけても片づけてもすぐ元通り、なんで?」

今回は、自宅の引き出しや救急箱を持参しての、お片付けの実体験ができるセミナーで、とてもわかりやすくやっていて気持ちがすっきりしました。ちなみに私は救急箱を持っていきました(^◇^)

滅菌ガーゼにも消費期限があるなんて、知りませんでした

いい風に考えればそんなにたいしたケガをしてこなかったんだな~。なんて考え方を変えてみたら、良かったな。って思えて、でも捨てるにはちょっと・・・。そこで食事中に汚れた口などを拭くのに利用してもいいんじゃないかと、考えまして我が家のお箸セットの仲間入りさせてみましたよ(^^)/ガーゼって肌触りがいいから、いいかも(´∀`*)ウフフ

使用後、心おきなくさようならできますもんね(^^)/

803011954e61dd94fb652f802e2c5634
af709c51a71c601f54fbe20a9ea16322

そして、帰宅前に欲しかった収納品を購入して帰宅。モチベーションが上がっている今のうちに早速階段横の収納棚を整理収納開始し、頑張りました。書類コーナーにしてみました。やっぱり片付いてくるとルンルンになり、

つ・ぎ・は(´∀`*)ウフフ

1d521c95beab092de011057ea7b25e2d

文房具と、お手紙セットや文房具の予備コーナーをもうけてみました。これは引き出しにしまってあったのですが、思い切って出して見えるようにおいてみました。こちらはまだ途中でこれからわかりやすいように手を加えていきたいと思います(^◇^)

夢中になりすぎて、あっという間に息子を迎えにいく時間!(^^)!ただいま(^^♪と帰ってくるなり、片づけを再開したママを横目にお外に飛び出していく息子。息子に「明日の用意してから遊んだほうがいっぱい遊べると思うよ。」の声掛けに素直に応じてくれて、さらに自分のスペースをお片付けを始める息子( ゚Д゚)うれしかったです。最後に僕の宝箱だよ。と見せてくれた息子。そこにはレゴの作り方の説明書やそろばんドリル。なんだかほっこりさせていただきました。

fe65b181d345507b5d65a99f3e7e78ab1
d41cf5b8e631629895b94d9c321907f0

整理収納について学ぶととても奥深いんだな~。生活スタイルが、変わったりするから整理収納には終わりがない★常に追求していく。一見難しそうだけど、明確な目的をもって進めていくと、きっと明るい未来が待っていそうな。そんな気持ちで、自分のペースで焦らずゆっくり進めていけたらな~。と思います(^^)/

 

 

 

        特別賞.png

 


2014_8_chirashi_R.jpg      おそうじ本舗四日市阿倉川店
    おそうじカウンセラーおいち
 









Facebookはこちらから

www.facebook.com/osoujihonpoyokkaichiakuragawa

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ