不安定☆

2014年5月29日

exclamation×2三重四日市のハウスクリーニングexclamation×2
エアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき
おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。
特別賞.png
皆様 こんばんは(^^♪

 

今日は妻が無事に退院させて頂きました☆

 

お昼前に娘と迎えに行き、自宅に赤ちゃんを迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 

ようこそわが家へ(*^^)v

 

写真 (30).jpg

 

で、長女は自分もお手伝いがしたいようで赤ちゃんのお世話をしようとしてくれます。

 

写真 (29).jpg

 

しかしながら4歳の娘に赤ちゃんの面倒を見させれるわけもなくちょっと無理なことを説明するとスネるw

 

写真 (38).jpg

 

お手伝いに来てくれてる母と嫁には「絶対に長女を怒らないように」と話してます。

 

せっかくお姉ちゃんって自覚が目覚めたのにそれを否定しちゃうと心に傷が残りますもんね。

 

先週の金曜日に妻が入院して依頼、4日登園するはずの幼稚園を1日しか行けませんでした。

 

唯一、私が朝の仕事を空けてバス停まで送ってった日だけ行けました。

 

残りの日はバス停まで行ったのにぐずったり、朝起きて熱あるからと言ってみたりでママが居ない「不安」から行けず・・・。

 

特に今日の朝は「帰ってきたらママがいるから頑張って行こうね」と前日約束したのに朝からぐずりだし、何とか行かそうとするも時間が来て、泣いてる娘を残したまま仕事に行かなきゃ行けなくてすごく午前中は凹んでましたバッド(下向き矢印)

 

自分自身、「約束」ってことにすごくこだわる傾向があって、それを押し付けることで嫌な思いをさせて後悔したことが最近もあったのに・・・。

 

成長してないな・・・僕。
妻が入院してからどんなに忙しくても毎日娘を連れて病院へ行きました。

 

少しでも長く居させて娘の不安をとろうと。

 

でも夜中に起きて「ママ~」って泣き叫んで泣き止まないと母に起こされ、朝までずっと抱きしめてた日もありやっぱり「不安定」

 

パパに出来ること・・・。 考えさせられた1週間でした。

 

午前中に帰宅して、笑顔になってる娘を誘ってママを迎えに行き今日からはママが居ます。

 

明日からいつも通り元気に幼稚園に行ってくれますように☆

 

イクメンパパって言ってますが本当にまだまだ勉強不足。

 

明日の午後は津市で開催される「みえ次世代育成応援ネットワーク」の総会と子育ての講演を聞いて勉強してきますひらめき

 

☆ランキング☆に参加してます! 
下記の「ハウスクリーニング」&「四日市情報」をクリックして頂けると喜びます☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へ
にほんブログ村

 

「共に成長 パパもママも完璧じゃなんんだから」

 

おそうじカウンセラ- ぽろん.jpg   四日市阿倉川店
   おいち

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ