子育て応援ボランティア養成講座 3日目☆

2014年6月20日

exclamation×2三重四日市のハウスクリーニングexclamation×2
エアコンクリーニング専門店ひらめきおそうじ本舗四日市阿倉川店ひらめき
おそうじ大好き、おそうじカウンセラーぴかぴか(新しい)尾市ぴかぴか(新しい)です。

特別賞.png

 

皆様 こんばんは(*^▽^*)

 

本日も桑名市の子育て支援センター「キラキラ」にて子育て
「応援ボランティア養成講座」を受講してきました☆
今日の講座内容は午前中に桑名西医療センターの看護師長の先生を講師に着て頂き「乳幼児の健康管理」について勉強しましたひらめき
写真 (100).jpg
実際に病院へ来る患者の事例や病院との関わり方のお話をして頂き、子どもの応急手当や救急の利用の仕方などすぐに実践できる内容の講座でしたexclamation×2
子供の変化・・・。 毎日見てる時間が長いのがどうしてもお母さん・・・。

 

パパに出来ること・・・。 いざというときに適切な処置、対応ができるお父さんがどれだけいるのだろうexclamation&question
今日、実習生の皆さんから桑名市の子供医療のさまざまな問題点を聞き、自分自身知識のなさにバッド(下向き矢印)
でも、今日学んだからには自分が発信源となり周りのパパにドンドン情報を伝えて行こうと思いました(‘◇’)ゞ

 

世の中のパパさんひらめき  今はお仕事だけしてればいいって時代じゃないですよexclamation×2
これだけママさん頑張ってるんだから負けとれないでしょ手(パー)
私と一緒に出来ることから始まませんかexclamation&question

 

子供とママさんが笑顔になれる「応援パパ」になりましょう☆
ねっひらめき
だって褒めてほしいもの(笑)
午後からは「子供の遊び」の講座で簡単にすぐにできる「手遊び」「ふれあい遊び」さらに「手作りおもちゃ」作りを楽しみました☆
とにかく子供と触れ合う、一緒に体験するですね(^^♪

 

わらべ歌覚えたいな~ 
何度も言いますが「僕、いい声ですから」(笑)

 

トイレットペーパーの芯を使った簡単な「手作りおもちゃ」はお勧め☆
写真 (101).jpg

 

僕が絵心ないですが、実習生の作品が可愛い~るんるん

 

写真 (99).jpg
帰って早速娘と一緒に遊びましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の講座内容はすぐにでも実践できることばかりで大変勉強になりましたひらめき

 

お医者さんは土日と夜は居ないと思えexclamation×2

 

座薬は必ず冷蔵庫にストックしておくexclamation×2

 

高熱はおでこ冷やすのでなく脇の下や足の付け根を冷やすexclamation×2 などなど手(パー)
今月の講座は終わりで、来月の現場実習と最終講座を受けたらいよいよ終了です手(グー)
いっぱい学ぶぞ~☆

 

今日もありがとうございました手(チョキ)

 

ちなみに・・・

 

講座終わってから空室クリーニングを一件終わらせてきました手(チョキ)
写真 (98).jpg
しっかり勉強してしっかりお仕事もする。 もちろん育児もねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

☆ランキング☆に参加してます! 
下記の「ハウスクリーニング」&「四日市情報」をクリックして頂けると喜びます☆

 

「知らないことを悔やむより知って生かすことが大切」
梅雨のジメジメに要注意exclamation×2

 

今月中になんとか対応できるようにスケジュールの方も調整してきますので、是非お早目にご連絡下さいね☆

エアコンクリーニングキャンペーン

 

エアコンクリーニング予約はお早めに当店までわーい(嬉しい顔)手(パー)

確かな違いがここにひらめきひらめきひらめき

 
   
おそうじカウンセラ- ぽろん.jpg   四日市阿倉川店
   おいち

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ